SSブログ

ワゴンRでGO 伊沢の里で日帰り温泉 [おでかけ]

 鮎掴みの後は、汗まみれ+鮎つかみの水でグシャグシャなので、日帰り温泉に。
 ハムパパは、そういう計画はしっかりしていて「伊沢の里に行って、風呂入って、なんか食って帰ろう」と。

 そうなんですよねー、どこかに出かけたら、夕飯作っていたら、ものすごく遅くなるし、洗濯物は山盛りだし、で、母ちゃんは疲れるのです。

 伊沢の里にお風呂入りに行きました。
ハム太郎は、もう140センチ近くあるし、小学2年なので、さすがに女湯では無理なので、ハムパパと。
 ハムパパは、文句言ってましたが、仕方ないでしょ。
 男の子なんだから。

 伊沢の里は、ジャンプー、リンス、ボディーソープは完備ですが、他は何もありません。
 脱衣場には、100 円が戻ってくるタイプのロッカーにドライヤー、ティッシュくらいしかないので、とりあえず、クレンジングだのは必要です。

 お風呂は、サウナ、水風呂、露天風呂、変わり湯です。
 露天風呂は、手すりがないので、高齢者には少し危ないかもしれません。
 
 お風呂から出たら、ビンの牛乳が売ってます。

 伊沢の里で食べて帰ろう、と思ったら、まだ準備中でした。

 昼に来て、ご飯食べて、お風呂入って、帰るのが、一番いいかも。

 お盆だったので、結構、混んでました。
ここでも、じいじ&ばあば+孫が多いー。
 じいじ&ばあばは、嬉しいだろうなぁ、とここでも思ってしまいます。
 うちの両親は、年に1回は、ハム太郎とこういう事をやってますが、ハムパパの両親は、そういう事もできず。義父は、ハム太郎が2歳前に亡くなっているし、ハム太郎が産まれた時には、多分、おトメさんは、軽度の認知症だった気がする(義父の日記読んだら、多分、そう)ので、こんな孫とふれあうなとどいう事はできないんだなあ、と。おトメさんには双子の女の子の孫と新潟で暮らす、という夢があって、多分、人一倍、孫と遊びたかったんだと思います(ものすごく、自分勝手な夢だけど)。男の子産んだ時点で、そりゃ恨まれるし、私は不幸だー!となりますよね。

 お盆なので、義父のお墓参りに行かないと。本当は、ハムパパにお参りしてほしいのかもしれないですけど、おトメさん&ハムパパは、お墓参りの概念がないらしく。
 ごめんなさい。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。