SSブログ

トメトーーク その69 恒例行事 [嫁生活]

 おトメさんが、またしても、腎盂腎炎になりました。
 腎盂腎炎、繰り返す人が多いみたいで、おトメさんも半年毎になります。

 去年の10月、今年3月、そして、今月。

 そして、1週間くらい入院し、おトメさんは、内臓疾患を全て治してもらい、元気になって退院します。夜間付き添いの私は、夜中の1時間おきの徘徊騒ぎ&おトメさんの洗濯(1日にバスタオル、下着、パジャマを各5枚くらい使用)&ハム太郎のくっつき&ハムパパのマイペースにより、ボロボロになります。このままだと、おトメさん100歳の時には、私、死んでると思います。

 あー、またかー、とうんざりしましたが、今回はなんと!1日で退院!

 治った訳ではなく、おトメさんを止める事はできる訳がなく、点滴は引っこ抜く、パジャマは脱いで、家に帰る!と徘徊、が、昼間にもあり、昼間は、さすがに付き添いできないので、お任せしていたのですが。

 勿論、私が付き添いしている夜も、それは変わらず。12時から6時まで、帰る!と徘徊しようとし。

 結果、病院から「預かれません」と。ブラックリスト入りです。
 帰ってきました。

 ありがたいのか微妙ですが、ありがたいのかな?
 でも、病院が入院拒否ってすごいです。
 びっくりです。
 嫁、謝りたおし(私でも止められない)、グループホームに戻ってきました。
 
 ホームで点滴です。
 ありがとうございます。

 ハム太郎は「行かなくていいの?」と喜び。ハムパパは、もはや他人事でしたが、まあ、付き添いしなくていいので、よかったです。

 嫁孝行なおトメさんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。