SSブログ

YouTuber!な渡る世間は鬼ばかり [テレビ]

 壽賀子先生さすがです。

 御年90歳超えの壽賀子先生脚本から、まさかの「五月YouTuber」「さつきッチン」が出るとは思いもしなかったです。

 さすが、壽賀子先生、さつきッチンをこしらえて下さって感謝です。

 渡鬼、私が小さい頃からやっていて、セリフがとんでもなく多かったり、いろいろつっこみどころ満載な訳ですが、「そんな事いったってしょうがないじゃないかー」(えなり風)なドラマなんですが。

 つっこみどころ

・「おかくら」の株配当金が100万だったり(そんな事ある訳ないと思う)

・なぜか弥生が喫茶コーナーを始め、大人気

(ここも、弥生の旦那さんの羽振りが謎)

・文子、あんなに不倫されたり、お姑さんの介護でボロボロなクズ旦那なのに、遺産を旦那さんに渡す(私なら子供に譲る、離婚してるし)

・葉子、なんだかんだと好き勝手して、一番幸せやないかーい!

・貴子、なぜ子供を置いて家出する!何がそんなに気に入らない!親戚付き合いは、基本でしょうが!眞と結婚しなくても、親戚付き合いはしないといけないと思うけど?しかも、元はお嬢様だったら、親戚付き合いとか大変だったと思うんですけど?お母さんが、貧乏になったお父さん捨てて出て行ったのがトラウマなんですか?あかん、どんどん嫌な女になっていく。わからなくはないのですが、子供は連れて行け!

・勇、眞に離婚するな!貴子さんの気持ちになって考えろ!とな?そのまま、五月の気持ちになって考えろ!普通は離婚だろー。  

・ひなちゃんの彼氏、板前になるー!は?何を言ってるんだ、君は!

 なんだかんだと、岡倉家は、鬼ばかりではなく、小鬼くらいです。

 世間では、もっと鬼ばかりのような気がしますが。

 最後にキミさんの遺産を五月に、というところは、嫁としたら、「よかった」でしたが、実際はそんな事ないですね、きっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。