SSブログ

ハム太郎のお友達と蒲鉾体験 [子育て]

 去る25日に、ハム太郎とそのお友達とで、ヤマサ蒲鉾にクリスマス蒲鉾を作る体験をしてきました。
 そのお友達は、結構、活発で、半日くらい預かると私がクタクタになります。というか、もはや第二の家みたいな感じなのかなぁと。
 今回もそんな感じでした。
 
 1時からの体験だったので、うちでご飯を食べてから、ヤマサ蒲鉾へGO!計画で、10時半に迎えに行き、早ご飯。

 早速、勝手に冷蔵庫を開け、勝手にジュース飲み始め。
 ご飯は、お好み焼きにしたのですが、ソースをハム太郎には貸さない!と意地悪。いや、それ、うちのソースだから。

 お好み焼き食べて、どちらが助手席に乗るかでモメ。
 じゃんけんで行きは、そのお友達。帰りハム太郎。
 
 助手席なのにシートベルトはしない!と言い出す。無理矢理させましたが。靴を脱ぎ、遊び出す、といった感じで、行く前から疲れるのは、この子だから?だよね。

 蒲鉾体験の時には、他の子供に意地悪をする、と。
 自分の子供でもないのに、謝りまくる私。

 
P_20191225_131423_vHDR_Auto.jpg
 さすがに蒲鉾作ってる時は、意地悪しませんでしたけど。

 蒲鉾が蒸し上がるまでに時間がかかるので、工場見学でもしようか?と行ったら、行きたくない!と。
 ハム太郎は「行きたい」と。
 お友達は、アイスが食べたい!と言い張り。
 冬なのに半袖だわ、家の家で散々ジュース飲み、アイスも食べているのに、これ以上冷たいの食べたら、お腹壊す可能性が。
 何度言っても聞かない。
 あげく、自販機蹴る!といった行為に走り。
 ハム太郎は「僕、一人で工場見学してくる」と行きました。
 いい子や、ハム太郎。

 仕方なく、アイスを買いました。
 自分の子供じゃないから、怒れない。
 
 疲れ果てて帰ってきました。
P_20191225_133132_vHDR_Auto.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。