SSブログ

ハム太郎育児日記 普通に小学校は始まるのね・・・ [子育て]

 姫路に住んでいます。

 なので、小学校も姫路市立です。

 

 小学校から連絡が届きました(今は、スマホのアプリから連絡が届く)。

 通常通りに7日から学校は始業式だそうで。

 始業式は例年通り、運動場で行い、それから各自教室に入るみたいですが・・・・教室の中って、結構密集してますけど?机横並びですけど?

 子供なんて、マスクしてても鼻出してますけど?めちゃくちゃ手で鼻や口触りますけど?

 ものすごく心配ですけど、それでも、生徒全員が集まって、学校始まるんですね。

 

 集団登校なんですが、家で熱をはかり、マスクをして学校へ行かないといけないのですが、きっと、悪ガキさんはマスクなんて帰りはして帰らないと思います。それか、マスクずらして、鼻と口丸出しとか・・・・・

嫌な予感しかしない。


 そして、母ちゃんは、せっせと布マスクを手作りしないと。給食で必要なので、作ってはいたんですけど、もっとたくさん必要だろうし、子供の好きなキャラでマスクを作るとマスクをしてくれるかも・・・ということで、ポケモン柄とか恐竜柄(Wガーゼはすでに売っていない)とかの布をチョイスしました。


 マスク、今は、裁縫上手で貼り貼りしても作れるようで、便利やー。


 裁縫上手!ボンドタイプも便利ですけど、スティックのりタイプも出て、ものすごく便利です。

 今回はミシンで縫い縫いしてますが、裁縫上手で一度マスク作ってみようかなぁ。



 ちなみにボンド類は大きなものを買うよりも小さいのを買った方がいいですよ。一度に全部使いきれないので、結局、ボンドが固まって使おうと思ったら使えない状態になるので。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。