SSブログ

トメトーーーク その71 コロナ関係ないんですね [嫁生活]

 コロナウイルスで、軒並みドラマが延期になってしまってます。


 エールは始まりましたが、1話から脱落しそうな勢いです。あまりにも斬新すぎて・・・・そして、山田耕作先生役で、志村けんさんが出演されるはずでした(収録は何話かはされているはず)。志村さんを見るために今がんばっている状態です。


 もうね、ドラマを再放送するなら、志村さんのドリフとかバカ殿とか動物園を放送してくれた方が楽しいような気がします。

 

 そして、コロナウイルスのおかげで、おトメさんのところには行けてません。行っても(服とか届けに行きましたが)、おトメさんには会えません。

 

 すごく心配はしていたのですが、とうとう、やらかしたみたいで、職員の方には本当に申し訳なく思っています。


 コロナウイルスで、外出もままならず→上履きのまま、業者さんがおむつを納品している間、ドアが開いていることをいいことに、脱走。

 

 仕方ないので、職員と一緒にホームの周りを散歩→ご利用者さん何名か一緒で、一人、違う方向に小走りに走って逃走しようとする


 出前を取れ!と夜中に起きだし、騒ぐ


 夜中、寝ているご利用者さんの居室に入り、おこす←多分、暇なのと、おトメさんの頭の中では朝だという昼夜逆転状態


 電話かかってきました。

 電話をかけてくださっても、私が行く訳にもいかず、引き取ることもできず(おトメさんにとって、ハムパパは他人です。ものすごく、おびえます)。


 職員の人もちょっと困られてしまったみたいで、睡眠薬の量を増やして対応していいですか?ということでした。

 睡眠薬でもなんでも、おとなしくなるなら、この状況なので、なんでもやってください、です。出歩いて、コロナウイルスにでも感染したりしたら、ホームの人全員に迷惑がかかりますし、緊急事態宣言なので、出歩くことはできません。

 おとなしくして!と言っても、おトメさん、自分が一番えらいと思っているので、聞きません。「私を誰だと思ってるんだよ!」「私があんたらを食わしてやってんだろうが!」とまぁ、じじいモードに入ります。

 内臓疾患もなく、身体も元気なので、出かけたいのはよくわかるのですが。


 子供もストレスがかかり、ハムパパもストレスがたまり、私もストレスはたまりますけど、私がブチ切れる訳にもいかないし、おトメさんのことは心配はしていたのですが、コロナ関係なく、みんなに迷惑をかけるんですね・・・・・あーーーー。

 「妹が全くこない!」と言ってるそう。妹(私)もね、緊急事態宣言な訳で、会いに行ってあげられないんですよ。


 緊急事態宣言が終わるまでに終息していることを願います。



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。