SSブログ

ハム太郎育児日記 お友達にマスクを [子育て]

 久しぶりにハム太郎の幼稚園時代のお友達に連絡を取りました。

 彼女は、マスクに困っているらしく。

 それなら、私の下手くそマスクを差し上げようと思い。

 

 おトメさんのホームにさらし10㍍分マスクを作って差し上げたんですが、早くできるようになったものの、やはり、下手くそで。

 でもないよりはマシかと。

 

 

P_20200423_172814_vHDR_Auto.jpg

 マスクゴムはお家にあるそうなので、マスクのみ。

 1枚ずつ差し上げるよりは、もう1枚あった方がいいかと、マスクを作りました。

 喜んでもらえて、お菓子いただきました。

 かえって、気をつかっていただいたみたいで、すみませんです。

 

 久しぶりにお会いしたお友達は、ご自分がおっしゃる通り、ぽっちゃりされてました。

人の事言えないくらい、というか、私は、完全デブ。

 お腹に脂肪を備蓄中です。8ヶ月分くらいは、脂肪たくわえてます。あかんがな!

 マスク、まだ出回らないので、とりあえず、困っているお友達に配ろうかと思ってます。

 子育てしながら、働いてたら、それどころではないだろうし。そもそも、ミシンない!という人多いみたい(私は、なぜかミシン買ってたからよかったですけど)

 がんばって、作ろうっと!


 マスクゴムを買いました。

 MY MAMAさんは、よく使うお店なのですが、買える時間が決まっていたので、今回はジュビアさんのゴムを購入しました。
 1週間もかからずにとどけてくれました。
 すごいフワフワのゴムで、子供が「このゴムは痛くない」と喜んでました。
 ゴムも買ったので、とりあえず、お友達に聞いて、困っているお友達にマスクを作って送ろうと思います

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。