SSブログ

夫が嫌いです、非常事態宣言でも [日常]

 兵庫は緊急事態宣言が出てます。まぁ、全国なのですが・・・・一番最初に出された都道府県に入ってました。


 なので、ハム太郎はもちろんのこと、ハムパパも朝10時すぎに出かけ、17時には帰ってくるという生活をしています。

 17時前に帰ってこられると、1日中ご飯を作っている状態です。

 「非常事態宣言なのに、買い物行くのはおかしい」とハムパパは言いますが、買い物行かないといけないのはあなたのせいですから!


 まず、朝はコーヒー、ヨーグルト(銘柄決まってます)、R-〇ドリンク、グラノーラ(銘柄決まってます)、牛乳です。銘柄決まっているし、ヨーグルトって日持ちあまりしないし、1日1パック(450ml)も食べるので、すぐなくなります。

 

 夜は、必ず刺身は必要ですし、めかぶ(銘柄決まってます)、サラダ(レタスは必ず)、サラダチキン、ノンアルコールカクテル、は必ず食卓にないとダメらしい。そのほかにも、お米は食べません。おかずは少量づつ何種類も必要だと。何様だよ!

 

 17時すぎに帰ってきて、「お腹すいた!」と真っ先に椅子に座り、食べ始めます。

 何様だよ!


 「飲み物!」と言われ、ノンアルカクテルを出し、その間にもひたすら食べてます。

 サラダ、めかぶ、刺身、サラダチキン、お浸し、冷ややっこ、漬物はあらかじめ並べているのですが、それを食べ終わりると同時に「次は?」


 一体、何様なのか!


 味噌汁系を出し、魚メインの料理を出し、煮物を出して、「これだけ?」と言われ、どれだけ食べるんだよ!と心の中で思い、「ご飯食べろ!米食べろ!」と思いつつ、揚げ物系を出す訳です。


 「油使ってたら、ダイエットにならないだろ!」と悪態をつかれます。油を使ってなくても、餃子だろうが、しゅうまいだろうが、そういわれます。


 てんぷら系を出し、餃子も出し、もうそろそろ、出すものなくなってくるんですけど、おかまいなし


 「なんで、もっと手のこんだもの出さないかなぁ。油で揚げてるだけ、煮るだけってどんだけ、手抜いてる訳?」


 油で揚げてるだけ?煮るだけ?


 肉じゃがを出したら、「あのさー、肉じゃがって、誰にでもできるものだから。料理と言わないから」とのたまう。

 一体、あなたは何様なんですか?

 もうね、ドラマMのアユのマネで「カミサマナンデスカ?」と棒セリフ言いたいくらい。


 ひたすら食べた後は、今度はデザートが必要だそうで。デザート食べたら、スイーツが必要だそうで。ダイエットしとるんやなかったんかい!

 

 そしてお菓子をモリモリ食べ(スイーツの他に袋菓子をあられ系、クッキー系、チョコレート系を完食)、アイスは1日ファミリーパック1箱食べる・・・・・買いだめなんてできませんが。

 ファミリーパックって5本は入ってますよ?3箱まとめて買っても2日でなくなっていた時にはキレそうになりましたが。


 今は17時から帰ってきたら、ずっと家にいるので、テレビをつけ、ホットカーペットをつけ、カーペットにねそべってパソコンで仕事をし、「コーヒー」「お菓子!」「何かないの」を繰り返すハムパパ。


 殺意がわくわ!


 こんな状態なので、ほぼ毎日買い物に行く私・・・・・あーーーーー。


 ネットでスイーツ頼んだら、1日でなくなった・・・・・

 おいしいですよー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。