SSブログ

ハム太郎育児日記 登校日でした [子育て]

 今日は、登校日でした。

 ハム太郎が通っている小学校は、町別登校になり、A班、B班と曜日が分かれて登校します。


 ハム太郎はA班なので、今日。B班だと明日になります。

 登校日といっても、8時に登校したら、10時に帰ってきます。

 いや、いったい何しに学校に行くわけですか?


 でもまぁ、行ってくれるだけでいいか、と思っていたら、ハムパパが会社に行く時間は10時すぎ。

 全く、一人になれる時間がありませんやんかー。


 そして、マスク、作ったらすぐ売れてしまう、ありがたい状況なので(といっても1枚とか2枚しか出品していませんが)、発送手続きをして、家の掃除をし、そうこうしているうちにハム太郎がかえってきました。

 うそやんーーーーー。早っ。


 マスク、寄付しようと思って、せっせと作っています。出品しているのは各柄2枚ほどですが、30センチ買うと7個くらい作れるので、残りの5個を寄付にまわしたり、お友達に送ったりしています。


 お世話になっている親戚に送ったら、ラインでマスク写メが届きました。父(じいじ)と娘、その息子(孫)がおそろいです。じいじと孫がおそろいなのって、結構、じいじはうれしいみたいで。喜んでくれてよかった。


 そして、私はこれからの季節に冷感マスクを手作りしようと思ってます。

 ユ〇クロ、しま〇ら、ワー〇マンとかの冷感Tシャツを裏にするのがいいそうですが、伸びる生地はミシンしにくいんですよねー。

 ダ〇ソーの冷感クッションカバーもいいらしい。

 で、とりあえず、ダ〇ソーに行ってみましたが、売り切れてましたーーー。あああーーーーー。

 ニ〇リのNクールの枕カバーで代用してみようかな・・・・

 

買っても安いような・・・・でもなあ、やはり、手作りのが子供はかわいいしなぁ。
とりあえず、安い冷感生地を手に入れて、作ってみようっと。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。