SSブログ

ある日の夕飯 [お料理]

20200705_171837.jpg
 ハムパパは、コロナ自粛以来、テレワーク&出張もリモート会議になり、毎日三食家でご飯です。

 夕方は、5時に帰ってきます。
 ものすごく、辛い。

 そして、言ってはいけない事を言いました。

「なんかさー、僕が帰ってきてから、ご飯作ってない?こんなご飯だったら、10分くらいでできるんじゃないの?」

 は?

 「もっと、品数多くしてくれないかなぁ、10分の準備のところを30分かけたら、いいだけでしょ」

 は?

 そもそも、夕飯、10分ではできませんけども。

 反論せず、帰る前に魚焼いておいたもの、インスタント味噌汁、冷凍食で品数を増やしました。
「30分かけて、品数多くしたら、これが精一杯です」と。
「冷凍食品ばっかりじゃないかー」
「30分でこれだけしか用意できません」

 ハムパパ謝りました。
 10分で夕飯できるわけなかろうが!しかも、あなたは、好き嫌いないといいつつ、あるでしょうが!
 米、芋といった、炭水化物食べないわ、アジ、イワシ食べないわ、豆類もそんなに食べないわ、どうしろと?

 よくじつは、写真のようなものを用意しておいて、ひたすら、メインをダラダラ作りました。

 焼きナスが食べたい!と言うので、作りました。焼きナス、結構、皮むくの、熱くて、手間なんですよ。ただ焼いたらいいだけ違うから!
 
 またハムパパ、謝りました。

 ご飯作るの大変なんですよ!←鬼嫁です

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。