SSブログ

トメトーーーク その72 忘れたんですね [嫁生活]

 コロナでなかなか行けなかったのですが、おトメさんのところに行ってきました。
 あまり、行きたくないので、しばらく行ってないと、行く!と決めるのにものすごく勇気が必要です。
 きっと、いい事はないので。
 嫁認識→罵倒、暴言、お前のせいで私はこんなところに閉じ込められている!

 妹認識→家に帰りたい!連れて帰れ!そして、延々と「ばあちゃん元気?じいちゃん元気?母ちゃん元気?父ちゃん元気?」を繰り返す

 行きました。

 ものすごーく太ってました。
 143くらいしか身長ないのに、50キロ近くあったら、そりゃ太ってる、気がします。
 まぁ、健康で丸々してるのはいい事です。
 そして、前歯どうした!
 前歯ないじゃないかー!
 奥歯も知らないうちに飲み込んでいたみたいですが、前歯も?
 前歯抜けてて、ニコッと笑われると、怖いんですけど。
 で、おトメさん、私に会っても何も言わない。

 忘れてますね!
 忘れてるーーーー!

 そりゃ、3ヶ月くらい顔みなかったら、忘れるわな。
 そもそも、自分の気に入る嫁じゃなかったし。

 認知症は進んでいる訳ではなさそうですし、体は悪いところはないし、内臓疾患もないみたいなので、私としては、いいのですが。

 施設としたら、困った事もあるようで。

 元気なので、やたらに外に行きたがる、らしい。
でも、この世の中、以前のように、好きなところには連れていけないし、買い物も連れていけないようで。

 本当に、お世話をかけています。
 ホームの職員さん、ありがとう!です。
 
 自分勝手なハムパパの言い分でいうなら

 私が、新潟出身じゃない
 美容師でもない
 双子うまなかった
 女の子産まなかった

 事により、おトメさんは認知症になってしまった、なので、今の状況はなるべくしてなったんだから、私一人でなんとかするべき、なのだそうで。自業自得なんだそう。

なんでやねーーーーん!

まあ、今さら、誰が悪いっていっても仕方ないので、おいといて。

忘れてしまったのかー、うーん。
私なりに、おトメさんの事はできるだけ、がんばってきたつもりなんですが、やはり、在宅のがよかったのかな、とふと思ったりするのでした。

はじめまして~!と言われて、わざわざ、ありがとうございます~、と言われました。しかも、前歯抜けてるし。

ああ~(泣)


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。