SSブログ

アシスタントデビュー! [クロッシェ]

 加古川のイトーヨーカドーの中の「ヨークカルチャー」で、ビーズステッチ&純銀クロッシェの体験会がありました。

 先生にくっついて、アシスタントデビューしました!!で、あまりにも楽しみすぎて、写真とるの忘れてましたー!

  ヨークカルチャー、かなり教室は広くて、明るいです。やはり、教室ってのびのびと明るくないと駄目ですよー。お近くの人はぜひいらしてください。おすすめですよー。帰りにヨーカドーでお買い物できますし。

 アシスタントデビューだったのに、気がついたら、初心者っぽくなく、ものすごく楽しく2時間過ごすことができました。アシスタントといっても、体験会に参加されている人にとっては、先生と同じ先生な訳で、「私、わかりません・・・」という訳にもいかないですし。しっかし、皆さん、かなり手も早いし、お上手でした。うっかりすると技術抜かされてしまいそうです。なので、私もがんばらないと!と改めて思ってしまいました。

 純銀クロッシェの体験では、石を選んでくさり編みのネックレスを作るのですが、皆さんかなり違うものができます(ああ、写真・・・・うるるる)。手が早い方ばかりだったので、ブレスレットもできました。すごいです(私、体験の時はネックレスだけでした・・・・)

 石を選んでいただくので、配色のことも知っておくと、皆さんの役にたつのかな・・・と思いました。まだまだ勉強です。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

mana

アシスタントデビューおめでとう!!
講師業のお勉強を始められてだいぶん経ちますもんね♪
先生についていってたら間違いなく出来るようになりますよ!!
私も先生のおかげで。。。まだまだ未熟ですがなんとかやれてます(^^ゞ
丁寧に細かく教えてもらえるから、いっぱい疑問点を克服してくださいませ~(^^)
by mana (2007-09-13 07:59) 

猫ごぱん

ありがとうございます~!!mana先生も私、すごく教え方上手いと思いますよー。よくわかります。そして、今、銀粘土もされているんでしょう?すごいです。
by 猫ごぱん (2007-09-13 21:33) 

スマイルハート

お手伝いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
とっても助かりました。
by スマイルハート (2007-09-16 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。