SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:鮭のしょうゆバター [お料理]

VFSH0031.JPG

 久しぶりのちゃちゃっとレシピです。

 このごろは、またまた菊皿を出して、がんばって品数を増やそうとしています。まぁ、ほとんどインチキというか、なんちゃってなんですけど。その菊皿は中央の皿です。これ、一つが小さいのですが、7つ入るようになってます。7種類、結構厳しいのです(私には)

 今回のメニューは前菜7種類(ごもく豆、たまご焼き、ほうれん草のソテー、春菊のお浸し、いんげんのゴマ和え、奈良漬け、サワーキャベツ)、お味噌汁、サラダ、酢の物、もずく(写真では出てないです)、揚げだし豆腐、さらしくじら、鮭のしょうゆバターです。あとは、ご飯ですか・・・

 でもって、鮭のしょうゆバターというものを「クックPAD」で見つけてやってみました。

VFSH0032.JPG これです。これ、本当に簡単でおいしいです。

 作り方を紹介したいのですが、私のオリジナルではないので、紹介はしません。

 でも、本当においしいの~。なので、是非是非、クックPADのHPを見て、やってみてくださいねー。あまりにおいしいので、「つくレポ」してしまいましたー。

 義妹と会う機会があって、話をしたのですが、夕飯のメニューはやはり困っているみたいです。あの料理上手な妹でも困るんだから、私なんて困って当然なのよね。

 困ったときには私はクックPADみて作ってますー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。