SSブログ

スリングって難しいのだ [日常]

 久しぶりに実家に戻り、姪っ子に会ってきました。

  姪っ子はもうすぐ3ヶ月です。なのにもう6キロを超えているらしいです。抱っこをしたのですが、めちゃくちゃ重い!はじめは「なんかママと違うぞ?」てな感じで緊張していたらしいのですが、慣れてきたらしく、抱っこしていたら眠ってしまいました。全体重が腕にかかる訳で、すごく重くなりました。この重さを毎日抱っこしている妹(私と違ってかなり小柄)はすごいです。

スリングベッドベーシック ベージュ

スリングベッドベーシック ベージュ

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: Baby Product

 

 眠っているので、布団の上に寝かせたら、途端に起きてしまいました・・・・・

 電車の中とかでよく見かけるスリング、あれをして抱っこすると結構楽なのかも?と思い立ち、姪っ子を使って、やってみることにしました(おもちゃ状態になってます・・・・)。

 しかし、ママでもない私だからか、スリング難しいのです。まず一人でできない・・・・姪は首がまだ据わってないからなのかもしれませんが、抱っこしながらっていうのはまず無理でした。

 妹に聞いてみると「コツがいるらしくて」と言ってました。なるほど。

 お母さんは大変だぁ。

 姪っ子に我慢してもらって、スリングの中に入れてみたのですが、慣れていないからか?姪っ子、抱っこしてるにもかかわらず、ぐずる・・・・・あかん・・・・・

 今度は抱っこひもに挑戦したいと思います(てか、姪っ子、おもちゃじゃないんだけどね)

 赤ちゃん用品、ものすごく一杯あって、その中で厳選して使っていかないといけないのって結構難しいような気がします。

 本当にお母さんは大変だわ・・・としみじみ思ってしまいました。

 私もこうやって、育てられてきたんですねぇ。本当に感謝です。

 

 

 


タグ:スリング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。