SSブログ

お友達のお誕生日に・・・クロッシェでネックレス&ブレス [クロッシェ]

 7月末はお友達のお誕生日でした。

 自分の誕生日よりも人の誕生日の方が好きなので、早速、その人をイメージしてネックレスを作ってみました。途中でブレスもあった方がいいかと思って、ブレスも追加しました。

VFSH0016.JPG ずっと使えるようにパールをメインに作りました。で、ブレスとドッキングさせるとロングネックレスになるのです。

 そのお友達、東京で証券会社にお勤めの方です。すごいんです。英語もしゃべれるし、証券会社なので金融はばっちりですし。小柄でかわいいです。年も私とは2年くらい違います。つまり、私の義妹と同じ年だったりします。

 なんで、そんな人とお友達かっていうと、何年か前、ドマーニという雑誌で伊勢・志摩の特派員モニターっていうので一緒になりました。で、縁があって、仲良くさせていただいています。

 ちなみに一緒に料理教室行ってるお友達もその時に知り合った人なのです。

 世の中、どんなときに縁があるのかわかりませんねぇ。だって、3人とも全く違う仕事で全く違う地域だったんですから。しかも、共通点もそんなにないでしょう?その時点では。

 でも、仲良くなってしまいました・・・・今も仲良しです。

 友達運が異常にいいので、ご縁を大事にしないとなぁ、と思っている今日このごろです。

 その反動か、占いでは「あんたは一人で生きていける!みんなが助けてくれる!」といわれてしまうのですが・・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。