SSブログ

勝手に新ドラマ批評!:アタシんちの男子 [テレビ]

 火曜日の9時枠はスイーツ枠!と私は勝手に決めています。

 今回のドラマもまさしくスイーツな感じのドラマでした。

 ありえない設定、わんさか出てくるイケメン、そしてモテモテな主人公!てな感じ満載です。

 メイちゃんの執事もすごかったですが、こちらの「アタシんちの男子」もトンデモ設定です。一体いつからこの火曜日9時枠はある意味「イケメンパラダイス」的なイケメンが一杯出てくるドラマになってしまったのでしょうか?昔は緊急救命病棟とかやってたはずなんですけど。まぁ、その前はウォーターボーイズとかでしたけども。

 今回、少女マンガが原作と思っていたのですが、どうもオリジナルらしいです。で、なぜこのトンデモ設定なのか。

 一応、さわりだけ・・・・・ホマキちゃんはお父さんの1億円の借金でホームレス少女。そんなホマキちゃんの前に草刈正雄が現れ「結婚してくれたら1億の借金は返してあげる」みたいに言うわけです。脱線しますが、草刈正雄、このごろこういう役多くないですか?いえ、いいんですけども。

 実は草刈正雄は玩具メーカーの社長さんでかなりのお金持ちなんです。でもって、いくあてもないし「結婚するべ」と結婚したのはいいけど、あっけなく草刈正雄死んでしまいます。んな、アホな、設定です。

 ホマキちゃんに残されたのは血のつながらない6人の兄弟。草刈正雄が養子にしたのだそうで・・・・これまた、トンデモ設定です。

 6人の兄弟にはイケメンがびっしりです。要潤も出てます。脱線しますが、要潤、なぜこういう役が多いのか?黙っていれば男前なのに、あえて3枚目キャラばかり演じているような気がしますが・・・・・。

 こうして、6人の男子とホマキちゃんの生活は始まったのでした・・・・・・・・

 みたいな・・・・・・・・

 でも視聴率はよかったみたいです。14%くらい。すごいです。

 そして、このドラマが終わったら「白い春」です。フジテレビの火曜日はドラマです。

 

 草刈正雄さん、世間では男前の俳優さんのポジションなはずなのに、きっと、こういうお笑い好きなんだろうなぁ、と思える作品。

 いや、これ、思ったより笑えますよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。