SSブログ

お取り寄せ:急なときにはこれ! [グルメなもの]

 私の大事なお友達がどうも腕を怪我したみたいで、大変な状態になっているみたいです。

 一応、家が近い(電車で1時間くらい)ので、暇なときには私特製お弁当とかご飯を作ってもっていってあげようと思うのですが、今は私は決算で大忙し(その割にはブログかいているけど)!とても行ってあげる余裕がありません。

 しかも、そのお友達は一人暮らしなのです。でもって、仕事に生きる女でバリバリは働いているのです。腕を怪我してしまったら、ご飯作るのも大変です。

 困りました。

 こういう場合、私はよく楽天の「あす楽」を利用します(こういう場合というか、急な場合ね)。

 あす楽!その名のとおり、12時までに注文すると明日に届けてくれるのです。

 楽天の宣伝ではないのですが、これ、思った以上に便利です。だって、その友達は今困っているのです。私も今、何とかしてあげたいのです。

 今回はこれを注文しましたー。

 なーんだ、たかが1200円やん。ケチくさっ!・・・たしかにそうなんですけど、さつま揚げばっか送られてきてもどうよ?と思ってしまいますし、これならば、例えば、腕を怪我してて、お箸をきっちり持てなくてもフォークでついて食べれるのでいいかと。

 ラーメンセットもいいかなと思ったのですが、腕怪我してて、ラーメンは茹でるの大変ですし。

 ピザにしようかとも思ったのですが、うーん、宅配ピザもありますしねー。

 これでもいいかと思ったのですが、売り切れてました・・・・・・・・・・

 彼女に伝えると、とても喜んでくれました。

 何でも、迅速な対応が必要なのかもしれません。

  一応、恋愛・結婚ブログのカテゴリー登録なので、恋愛にも応用してみると・・・・・・・いけますよ!これ。

  困っている彼氏&落ち込んでいる彼氏の時がチャンスなのかも。で、気のきいたことをするとバッチリですよ!世の中マメな人が勝者なんです!(ホンマか?)てか、いかにその人の立場になって考えるかにかかっているんでしょう

 ・・・・って負け猫がいうな!って。

 ごもっともでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。