SSブログ

結婚における条件:鬼小姑の私? [暮らし]

 この間、独身のお友達と遊びました。

 でもって、結婚における第一条件って、大体の人が「価値観が合う人」とか「優しい人」だったりするんですが、その友達の第一条件に私、思わずうなずいてしまいました。

 何だと思います?

 なんと!

 女兄弟のいない人!らしい。世間では「男の人の一人っ子ってどうよ?」とか言われますが、その人曰く「女兄弟のいる人は姉や妹を見て女ってのをよく知っているので、うそが通じない。一人っ子のがいいわー」らしい。

 うそって何ですか?

 というか、私、見事に姉なんです。弟います・・・・・・。

 そのお友達がいうには「妹も嫌やけど、まだ年が下やからまぁええねん。でも、姉のいる人はアカン!姉ちゃん怖いしさー、小さい時から弟見てるから何でもわかってるしさー、それにお母さんとヘタしたらタッグ組むやん。最悪ーーー」だそうです。

 すみません・・・・・・・・。なんとなくわかりますです、はい。

 弟はやはり弟なもんで、生まれた時から知ってますし、姉というだけで態度はデカイです、はい。

 まぁ、母親とタッグを組むほど、私は母とは仲良くないのですが、ものすごく仲がいい母娘だと妹か姉になった人は怖いよねぇ。

 義理妹はとてもよくできた人で気立てはいいし、よく気がつくし、私にとってはもう「なんで弟と結婚したの?」と思うくらいな人なのですが、妹はどう思っているのでしょうか?

 むむむむむ。

 もしかして、鬼小姑?

 やばい!

 お友達の話を聞きながら、納得する私なのでした。

 結婚における条件、この「女兄弟のいない人」は条件として成り立つかも。いやー、結婚って考えてみたら難しい・・・・・・DVとか絶対ダメな条件以外はおいといての話です。

 だって、一生ですもんねぇ。仕事とかって変わる可能性ありますし。

 ドラマのようにはならないのよね・・・・

 というか、恋愛ドラマって一人っ子多いですよねぇ。

 

 


タグ:結婚の条件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。