SSブログ

なつかしマンガ大全:銀河鉄道999 [読み物]

 銀河鉄道999、小さい頃、よく見てました。テレビでもマンガでも。

 松本零士先生の代表作です。まぁ、ヤマトもありますが、ヤマトは男の子向けというか、銀河鉄道999は戦争物ではないので、999の方がすきでした。

 その「銀河鉄道999」がファミマ・ドット・コムとアニマックスから、「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯が発売されます!というか今日から発売です。9月9日からです。

 銀河鉄道999だけに999個限定で、999エンブレムメダル+松本零士先生のサイン+銀河鉄道111から999の紹介です。

 しかもシリアル番号が入っているので、一つとして同じのありません。

img3.jpg

 

  こんな感じでサインはいってます。サイン~!!↑すごいです。

 銀河鉄道999セル画は3種類です。読者投票の上位3位を選んだのです。

 私は3種類の中だと「親知らず星のUFO」がいいですねぇ。なぜなら、ほかの2種類もいいのですが、決定的な違いは車掌さんがこの「親知らず星のUFO」には入っているのです。車掌さん好きです。主人公の鉄郎もいいのですが、999には車掌さんがセットなんです。なくてはいけない人なんです。メーテル、鉄郎、そして車掌さんが一緒に旅してるんです。なので、このセル画がいいです。

 お値段は39999円です。999にちなんでやはり端数は9999です。さすがにこの盛りたくさんのスペシャル楯なので、999円では無理ですからねぇ。

 一言でいうと、銀河鉄道999は主人公の鉄郎が永遠の命の「機械の体」を手に入れるために、メーテルという年齢不詳の美女、そして、これまた年齢も人間かどうかわからん(多分、人間ではない?)車掌さんと銀河鉄道にのって旅をする話です。

 いろいろな星を経由して最終的に機械の体を手に入れられるという星に着くのですが・・・・そこは・・・というお話。

 少年が大人になる過程が結構かかれていたりします。ある意味、ヤマトよりも重いテーマかもしれません。

 メーテルが本当は機械人間なのか?いや、どう考えても機械人間?でもって、宇宙海賊エメラルダスと姉妹?1000年女王はメーテルの複製?なぜか鉄郎のピンチにハーロック現れるし・・・・とか、松本作品を全て読んでないとわからない設定もありますが、いいの、そんなことはどーでも。

 とりあえず、999個限定のスペシャル楯はファンはGETすべしです。

 詳しくは銀河鉄道999セル画の色文字をクリックしてください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。