SSブログ

電話もいいもんだ。 [暮らし]

 今はメールでやりとりって多いと思うのですが、電話もええもんやぁ、と思うのはこれ。

 NTT西日本コミュニケーション大賞の公式サイトです。

 今、募集してるんですけど、過去の受賞作品も読めるようにライブラリーになっているのです。

 私がいいなぁ、と思うのが「父との会話」です。

 泣けます。泣いちゃいます。私、あんまり父と仲良くない、というか、普通に父と娘です。世の中にはお父さん大好き!な娘って多いんですけど、私、父とそっくりなんですよ。父、いかりや長介似です。なので、二人揃って「いかりや」でも絵的にもどうよ?って感じですし、喧嘩するわけでもなく、父娘。考えてみたら、そんなに面とむかって話ししないし、電話でも会話しませんし。いけませんねぇ。ちょっと考えてしまいました。

 この「父との会話」、朗読してくれるんですけど、 それがまた!!田口トモロヲさんなんですよ。

 田口さん!そう!「プロジェクトX」のナレーションの人です。うまい!でもって、泣けます。悲しい話なんです。でも、父の想いを娘はたしかに受け取っていて、すごくいい話なんです。そんなに長くないですし、是非是非朗読を聴いていただきたいので、話の筋は書きません。

 他の作品もいいんですけど、私は父との会話がいいです。

 たまには電話もいいもんです。

img2.gif

 

 さて、このNTT西日本コミュニケーション大賞、略して「こみ大」。今募集してます。

 今年は100文字からの「ちょっといい話」を募集なんです。そもそも「コミュニケーションについて考え、その大切さを再発見してもらいたい」ということから始まったらしいのです。
 
 私は電話もええやん~と思いましたが、「コミ大」では、電話だけではなく、FAXや電報、ブログ、SNSなど通信にまつわる体験談や活用アイデアを募集しています。もちろんメールもあり!です。
 
 100文字から募集なので、書いてみてはどうですか?(私もか?そうだよねぇ。がんばるか?)

 ただ、作品の応募はNTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)在住のみらしいのです。そして、Webのみで募集です。

 詳しくは、NTT西日本コミュニケーション大賞の色文字をクリックです。

 賞金は50万円です!すごい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。