SSブログ

住むところはとても大事です [暮らし]

 住むところって重要だとこのごろ思います。

 今住んでるのは賃貸なので、実家に帰るたびに「リフォームしたらいいのに」と思います。昔の家なので使い勝手がかなり悪いのです。

 しかし、いざリフォームするとなると、大規模な工事があったり、そもそも自分で工務店を探すことからはじめないといけなかったりします(私の場合はきっとそうなります)。で、大変なのです。

 そこで「住まいの広場」です。

img2.jpg

 

 住まいの広場っていうのは、自分が住んでいる地域の加盟店に一括で問い合わせができるんです。これって、値段のこともわかるしいいですよね。でも、名前も何もかもわかるのは嫌ですよね、なので、加盟店とのやり取りはサイトでできます。名前、住所なんかいりません。匿名で話をすすめることができるんです。

 ああ、リフォームしたい!(実家なので、私の持ち物ではないけど)特に風呂場!浴槽がかなりの深さで、おじいちゃん、おばあちゃんになっていく両親、あかんやろーーーー!と思います。若い(?)私でも入るの結構大変だったりするくらいの深さです。「よっこいしょ」というかけ声で中に入らないといけない感じです。もう少し浅い深さの浴槽に交換して、ついでに手すりをつけたらいいかなぁと思います。あと、風呂場のタイル。昔なので、かなり冷たい・・・めちゃくちゃ冷たいんです。体を洗っていると冬だったら途中で寒さがこみ上げてきて、一度浴槽に入らないといけないくらい、保温機能はまったくなし!しかも、バスマットをおくとすべる!若い(?)私でもすべりそうになるくらいなのです。風呂場の窓は隙間があいてるし・・・・・・。もうね、風呂なんて毎日使うんだから、ミストサウナとかつけて、即効乾く床にして、のんびり快適にリラックスできる空間にしたいなぁと思います。でも実家なんですよねぇ(というか、そんなこといったら、アンタが全部やってお金も全部出せ!といわれる・・・・)

 多分、築30年くらいのはず・・・・もう30年たったらやはりガタついてきます。リフォームする時期かもしれません。

 私と同じでそういうことを思われている人!「住まいの広場」の色文字をクリックしてくださいね。詳しいサイトにいきます。

 

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。