SSブログ

平成恋活白書:クリスマスイブの惨劇!? その4 [恋バナ]

 家に帰ってきたら、玄関でくららさんが泣いている・・・・・

 この状態は結構、何もしていないにもかかわらず、「すんません」と謝りたくなる状況です。

 明石家さんまさんのギャグで「さんちゃん・・・・寒い・・・」とかいう笑いにできる状態ではないのです。

 仕方がないので、というか、泣いているし・・・・という訳で、とりあえず、お部屋の中に入っていただくことにしました。

 ちなみに食糧を買い込んでいたのは、明日のクリスマスイブになぜか鍋パーティが入っていて、急に決まったのとクリスマスイブなんて、お店を予約できる訳もなく、仕方ないので私の部屋で鍋でも・・・ということになったのです。

 それに参加してくださるお友達は大阪に住んでいて、京都までは遠いので、「料理作るの手伝って」ともいえず、これは、私が作らないといけないのね・・・・と諦めて、会社の帰りに買出ししたのです。

 今から部屋を片付けて、鍋だけではあんまりにも寂しいし、おつまみも作らないといけないのです。

 ・・・・・なのに、泣いているくららさん。

 部屋に入ってもらって、座布団を出して、暖房を入れて、座ってもらって・・・・・・・・

 ・・・・・・・また泣きはじめるくららさん。

 お湯を沸かして、お茶を入れ、座った途端に、泣きが激しくなるくららさん。

 ・・・・・こっちが泣きたい状況なんですが・・・・・・・。

 泣きながら、お茶を飲み、また泣くという繰り返しです。でも、「私、明日の準備あるから」ともいえず、お茶をひたすら飲んで待つ私。

 その当時はティファールの電気ケトルを使ってました。コンロもガスではなくて電磁調理器1つだったので、お湯を沸かしている間に何もできないのです。

 電気ケトル、かなり早くお湯になります。めちゃくちゃ早いです。でも保温する機能がないので、小さいものを買って、こまめに沸かすのがいいと思います。

 

  このタイガーのはコマーシャルやってますよね。オレンジのがかわいいなぁと思います。
 ちなみに今は電気ケトル使ってません。電磁調理器1つのところからガスコンロのところに引越ししたときにお友達にもらっていただきました。ガスコンロだと3つくらいあるので、お湯をこまめに沸かして、魔法瓶に入れてました。
 電気ケトル、一人暮らしにはいいと思います。
 こうして、ティファールの電気ケトルをフルに使いながら、お茶をやたらに飲みながら、くららさんが話すのを待つことになったのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。