SSブログ

ワゴンRでGO!:今年は土佐があついのだ その3 [おでかけ]

 さて、高知に来たら、観光スポットといえばここです。

 「はりまや橋」です。

P1000540.JPG
 キティちゃんがどーん!
 ・・・・ってちがーう。
 これは、はりまや橋の近くのお土産屋さんのです。
 本物の「はりまやばし」はこちら。
 
P1000536.JPG
 赤い橋がはりまやばしです。
 はりまやばしも行ったし(通れます)、お土産を買うことに。はりまやばし周辺にはお土産屋さんが一杯あります。
 「かんざし」「土佐日記」が有名ですけど、素朴なおいしさの「野根まんじゅう」もおすすめです。
 
 会社土産に重宝します。結構入ってて、お手ごろ値段なんですよねぇ。しかも、薄皮なので、まんじゅうまんじゅうしてません。おいしいです。
 人にさしあげようと思って買ったのですが、お正月休みの間に食べてしまいました・・・・・あかんやん。
 とりあえず、高知に行ったら、「はりまやばし」は押さえておくのがいいと思います。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。