SSブログ

ワゴンRでGO!:今年は土佐があついのだ その11 [おでかけ]

 そのご夫婦と共にいざ冒険コース。

 ガイドさんはたくましいおじさま、という感じの方でした。一日に何組くらいガイドするのか聞いてみると「いやぁ、疲れるので1日2組が限界です」とのこと。

 最初は「へぇ、そうなんや~」とひとごとのように聞いてましたが、だんだんわかってきました。

 ハンパねぇ~っす←冒険コースの時はそんな余裕すらなかったですけど。

 鍾乳石をよじのぼる!しがみつく!いうなれば「ファイトォ~!いっぱぁ~つ!」みたいな感じです。

 最初の段階で「すみません、縄使っていいですか?」と言ってるヘタレな私。運動神経が全くないことを忘れてました。いきなり、鍾乳石にぶつかり、太もも強打(翌日からものすごく腫れ、青くなり、まだ残ってます)。

 ・・・・・・・もう帰りたいんですけど・・・・・・・引きかえらせてください・・・・・・・・・

 さて、そんなヘタレな私を尻目に夫婦の絆は強い!「〇〇ちゃん、大丈夫?」「〇〇ちゃん、気をつけて」という声をダンナさまがかけて、奥様が微笑みながらサクサク登るという感じ。

 愛だわ・・・・・・すてきーーーー!

 というか、奥様、かなり身軽でかなり運動神経いいんで、ほうっておいても大丈夫やろ。でも夫婦ってそういうもんなのかも。

 おのずと順番が決まってきて、奥様、だんな様、ガイドさん、私、相棒の順になりました。

 なぜなら、ガイドさんが崖を登るところを教えてくれ、「足見ててくださいね!!この順番に登ってください」と手本見せてくれ、それでも足を滑らせるヘタレな私の足を相棒が支えてくれる、という状態。すみません、ありがとうございます。

 でももう、帰りたい!!ここで待ってるから行ってきてぇ~でしたが、ヘッドライトだけで進んでいるので、引き返すにも待つにも無理なのです。

 そして、最大の難関。滝みたいなところを登るというところにきました。

 「気をつけてくださいね。ここは過去8人が滝におちて、2名が骨折してますから」とガイド。

 ・・・・・・・・・・・・・・コース決める前に言ってくれ!!

 「んじゃ、縄を使ってのぼります」と私。他の人は崖のぼりです。

 「いや、いいけど・・・・・・・でも縄、この前みたら切れかかってるから、いつ切れるかわからんけどね」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません、それイジメですか?

 泣く泣く、縄を使いつつ、崖を登りました。

 「さて、ここで中間です」

 え?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。