SSブログ

恋活コスメ:基本は洗顔 [美容]

 季節の変わり目って、肌もかわっていったりしませんか?

 私の場合、今年は早くも花粉症気味。というか、どうも、もう花粉症なんじゃないか?と思えるくらい目がかゆくて、かつ鼻水ダラダラ。

 でもって、肌もかわってきました。

 そういう時こそ、洗顔です。やはり基本は洗顔です。

 私の70歳くらいの叔母が、ものすごくきれいで、もうね、もう少し若かったら「魔女たちの22時」に出れるんちゃうか?と思うくらいのきれいな人なんです。その人が「これ使いなはれ」(田舎のおばちゃんですから)とくださるのがこれ。

 いいですよー。優しい洗い上がりです。

 「〇のしずく」は私には少し合わなかったのですが(ものすごく油分とられてしまって・・・・)、こちらは大丈夫。

 ものすごくクレンジングして、洗顔して・・・・というのが面倒くさいときは、このコーセーのファンゴを使ってます。マッサージクリームのような感じで、泥です。そして、クレンジングもできます。便利です。

 

 でも、花粉症なので、もうそろそろアユーラの洗顔にしようと思います。いや、本当に弱ってる肌にはこの洗顔いい感じです。やさしい感じです。

  毎回、同じ洗顔を使ってても、季節によって肌の違いが出てくるので、洗顔も季節によってかえた方がいいかも、です。

 なんていっても、基礎は大事です。


タグ:洗顔 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。