SSブログ

ひとりごと。 [暮らし]

 昨日は「ひな祭り」でしたねー。昔から何気にひな祭り好きなので、一人で寿司やハマグリのお吸い物を作り、お祭りしました。

 しかし、世間一般では私のイメージが違うらしく、ひな祭り前から「猫ごはんさんのところは、男の子ばっかりでひな祭りには縁がないですよねぇ」とか「もうお子さん大きいだろうし、男の子っぽいから雛人形なんて出さないでしょ」とかプライベート知らない人にはそういわれます。

 ・・・・・・・・男の子ばっかりって・・・・・・・・・・・・子供いませんけど・・・・・・・・・・・・・まぁ、世間一般には高校生くらいの子供がいてもいいくらいの年齢ではありますけど、いません。

 子供産めるなら、いくらでも産んでますけど!とも言えず。

 男の子のお母さんと女の子のお母さんのイメージってどう違うのか?それが不思議。しかも、私なんて、男の子ばっかり3人のイメージらしい。

 いや、だから、産めるんなら3人でも4人でも産みますけど。男の子でも女の子でも。

 大体、知り合って間もない人の場合は、私のイメージは「お子さんは大きくて、男の子が3人で、カブトムシを飼ってて、外に雑種を飼ってる」そう。

 どんなイメージなんですか。ものすごく限定されてるイメージですけども。

 そのイメージを崩すためにがんばろうと思います。

 「お子さんは小さくて、女の子で、熱帯魚飼ってて、中でアメショー飼ってる」くらいなイメージで。

 ちなみにお魚は飼ってるんですけど。飼っているというか、生きてます。

 最初これ買いました。500円で全てそろってます。周りにコケが生えてきたので、お水をかえてみたら、お亡くなりになったので、この水槽に2代目を入れてます。

 このメダカ飼育セットも買いましたが、これは早かった。今は、この中に「コッピー」を飼ってます。

 

タグ:コッピー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。