SSブログ

京都お土産:Zinzinのプリン [お土産]

 京都、昔住んでいましたが、その時には「いつでもいけるしー」とか思って、そんなに出歩きませんでした。今さらながらに後悔。

 今、スィーツ兄貴の的場兄さんが絶賛していたという「グレープフルーツプリン」をお友達からいただきました。

P1000731.JPG

 

 右側のがグレープフルーツプリン。でもって左のが普通のプリンです。

 両方いただきましたが、私、グレープフルーツプリンよりも普通のプリンのがおいしい!と思ってしまいました。ああ、なんて、味音痴なのかしら。

 グレープフルーツプリン、たしかにおいしいんです。とてもおいしいんですけど、「別にグレープフルーツ入れんでもええやん。普通ので十分おいしいやん」と思ってしまうんですよねぇ。それくらいグレープフルーツの味がします。巷のプリンとは違います。

 京都に行かれたら、是非買ってみてください。錦小路のところら辺にあると思うので。話題にはなりますよ。

 私的には、普通のプリンも1個は買ってみて~!おいしいから、と言いたいです。

 楽天で買うならば、これ!宇治にお店がある「伊藤久右衛門」。ロールケーキが抹茶抹茶してていけます。宇治は昔、営業区域だったので、帰りにお茶してました。

 

 本当に少ししか作ってない(らしい)シフォンケーキ。ものすごくふんわりです。毎日お家にいる方にはいいと思います。お届け日が限られているので・・・・

 これまた宇治。
 ここもお茶屋さんです。森半。
 抹茶好きだといいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。