SSブログ

体験会用キット [趣味]

 今日はカルチャースクールで体験の方が1名参加してくださいました。

 このごろ、少しづつですが(大抵1名とか2名とか)体験に参加してくださる方がいらっしゃるので、とてもありがたいです。ありがとうございます。

 しかも、大抵が「ジュエリークロッシェ」の体験を希望されるんですよねぇ。本もこの間(3月10日)に3冊目のが出ましたし、流行っているのでしょう。

 ループクロッシェとペレンクロッシェとチューブクロッシェというのが基本の編み方なんですが、かぎ針初めての方はループクロッシェの体験をしていただき、かぎ針編みをやったことがある方の場合はペレンクロッシェのがいいと思って、ペレンクロッシェの体験キットも作りました。

 コツを覚えると早いのですが、でも2時間で完成となるとビーズを通すだけでも時間がかかるので、こちらでせっせとビーズを通すことに・・・・・結構、時間かかります~。

P1000732.JPG
 ジュエリークロッシェのレッスン2と同じような色合いでブレスレットを作りました。どうもレッスン2みたいになってますけど、使っているビーズは少し違います。予算の都合上・・・・・
 見本作品はこれですが、いろいろな色があった方が選べると思うので、黒、ピンク、紫、水色、白、ベージュと6色作りました。めちゃくちゃビーズ通し、しんどいーーーー。
 こうして、今日の体験。
 男の方でした。
 男の方、はじめてです。でもって、ちょっと身構えたりしたのですが、ものすごくしゃべりまくられる方で・・・・・最初の1時間は質問責めにあいました。いえ、いいんですけど。
 結局、1時間でループクロッシェも完成することはなく(さすがに初心者だと1時間はしんどい)、「ほな4月からよろしくお願いします。それまでに完成してきます」との事。
 「3月末も行きたいんですけどねー、ちょっと仕事がねー」と聞いてもいないのにしゃべってくださり、「4月はこれとあと、これやります」と指定。「いやぁ、先生みたいにねー、うまくしゃべれるといいんですけど、口ベタなんでねー、講師もしたいんですけどねー」と。口ベタではないと思いますが。
 いろいろな方とお知り合いになれて、勉強になります。
 
 今度も体験で1名参加してくださいます。どんな方なのでしょうか?楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。