SSブログ

ワゴンRでGO!:播磨屋本店へ「朝日揚げ」を買いに行く [おでかけ]

 3連休の前になぜかとても「朝日揚げ」が食べたくなり、車でドライブがてら本店に行ってきました。

 姫路にもお店あるんですけども、なんとなく遠出してみようか?という気分だったもので。

 生野にあります。そう、生野銀山のところです。姫路からだと延々と播但道の横の道を行くとたどりつけます(ケチくさく播但道は乗らない)

 買いました!

P1000786.JPG

 

 じゃーん!朝日揚げです。この3連休に一人で食べきってしまいました・・・・・・・・食べるととまらなくなるんですよね、朝日揚げ。

 朝日揚げのまわし者ではないのですが、これ食べるとスーパーに売ってる揚げあられ、油っこくてしばらくは食べられないんですよねぇ(でも1袋は食べすぎですが)

 上ののっかっているのはキティちゃんのストラップです。私としては「これめちゃくちゃかわいい!!」ということで即買い。但馬地方はこうのとりで有名ですから。

 他の人に見せると「キティちゃんが、アヒルにさらわれてる!!こわい!」といわれましたが。なぜアヒル?こうのとりですっ!

 ちなみにネットで見ると・・・・・

 子宝とか書いてます・・・・知らんかった。そんなことならば、他の人の分まで買ってきてあげたのに。ちなみにブルーもあって、ブルーの場合は男の子希望ってこと?でもそれじゃ、キティちゃんじゃなくダニエルになるのか?とか、思ってしまう私。

出産/子宝/子授け/ジンクス/子供/赤ちゃん/ベビー/プレママ/お守りこうのとりキティ根付(ブルー)【バッグや財布にもGOOD】【ポイント2倍】【PC家電_134P2】

 

 全然知らずに買ってしまいました。何気にキティちゃん好きなんですよ・・・・・・ちなみにこれももってます。昔、飛騨に行った時に買いました。さるぼぼキティ。父が車のキーにつけてます。

 さるぼぼキティ!このさるぼぼも魔除け?というかお守り系ですよね?

 でもって、お友達からもらったのがこれ。

 まねき猫?キティちゃんは元々猫なんですけど、猫の着ぐるみ着てるんですよね。受験生のお守りに・・・・・・・ですか・・・・・・・・・。

 いろいろありますねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。