SSブログ

恋活相談室7:服がないんですっ! [恋バナ]

 この間、お友達とショッピングに行きました。

 その友達はとてもスレンダーで160センチくらいの人です。これだけ痩せてて手足が長くて、ウエストも細かったら何でもOKやん!と思っていたのですが、彼女には悩みがありました。

 「服のサイズがないっ」

 「一体、サイズ何着てるの?」と私。

 「うーん、普段は7号。でも、7号だと手や足が短い。9号着ると肩が落ちるし。だからすごく大変」

 ・・・・・・・・ものすごい贅沢な悩みだと思うのですが。7号なんて片足しか入らない気がします。身長5cmしか違わないのに服のサイズは倍くらい・・・・・・私のが終わってる・・・・・・。

 という訳で、彼女の服選びに付き合わされて、クタクタになりました。もし私が9号サイズ入るなら絶対買います!みたいな服もあったのですが、彼女の好みには合わなかったようです。

 でも夏服だったので袖丈は関係ないっちゃ関係ないので、1着買って、お茶をした時に彼女に言われました。

 「猫ごはんはいいよねぇ。なんかまるまるしてて、ああ、この人って嫌なことってないんだろうなぁ、と思うもの」

 ・・・・・・・・それって嫌味ですか?と思ったのですが、彼女にはそんな気はないみたいです。まるまるしててってほめ言葉?

 「私が、彼氏できへんのも、きっと、この体型のせいやと思うねん。痩せてる女は不幸に見えるやん」

 そうか?そんなことないと思うけど。

 「だから、太ろうと思うねん。猫ごはんみたいにあんまり深く考えんと、がっつりご飯食べようと思うねん」

 ・・・・・・・嫌味ではないと知りつつも、びみょー・・・・・・。そして、ケーキセットを見ると「なんかお腹いっぱい」といいながら、ケーキ半分くらい残ってるし。それくらい食べろ!といいたくなりましたが、食べられないからこんなに細いんでしょう。

 「猫ごはん、またつきあってな。そして、がっつり食べまくろ!」

 ・・・・私ががっつり食べたら、今度こそ、マツコ・デラックスです。遠慮しときます。

 あまりにも不健康な細さは嫌だし、不健康な太り方も嫌だと思います。まぁ、外見は重要ではありますが、それだけではないような気もする。

 男の人の太ってると、女の人の太ってるっていうのは多分、違う気がします。難しいです。

 そして、「まるまるしてる」といわれた私は、ダイエットしようかと悩んでます。

 昔、やったプロテインダイエット。どうも筋肉がつきそうな気がして、やめました。でも味は飲みやすいと思います。まぁ、普通のジュースではありませんけど。こういうのの中ではマシです。値段も安いです。

 

 私はこれは無理でした。ゼリー・・・・・・。多分、慣れたらいいのかもしれませんけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。