SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:人参葉の炒め物 [お料理]

 久しぶりの「ちゃちゃっとレシピ」です。

 今はダイエット中なので、キャベツとか野菜をもりもり食べるようにしているので、かなりの粗食です。

 とある日の夕飯はこんな感じ。

P1000840.JPG
 みょうがの酢漬け、五目豆、くるみ小女子、かぶの浅漬け、サラダ、キャベツ、お味噌汁、冷奴、ほうれんそうのごま和え、鮭のムニエル、マーボー茄子、もずく、人参葉の炒め物、ごはんです。
 もうね、漬物だらけやんかー!という感じです。仕方ないの、ダイエットしないと服が入らない。
 ちゃちゃっとレシピは「人参葉の炒め物」
 作り方
  1. 人参葉はさっと茹でておく
  2. ちりめんじゃこをごま油でいためる
  3. その中に細かく切った人参葉を入れ、いためる
  4. 醤油、酒を入れて、フライパンの蓋をして、蒸す
  5. 最後にごま油をまわしいれて

 できあがりです。

  スーパーで売ってる人参って葉っぱついてませんけど、JAとかの野菜売り場だとついてるんですよねぇ。値段も安かったりしますし。人参の葉っぱがついてるときは、捨てずにこういう風に炒め物にするのがいいと思います。

 ポイントはごま油です。

 昔はこの「へんこ山田さん」のごま油を使っていたのですが、これ、初回限定セットなもので・・・・・あっという間になくなってしまいました。

 はじめて買われる方にはこれ、ものすごくお買い得です。しかもらぁ油もおいしいですよ。

 

 次に一番絞りごま油にしました。一番絞りなので、ごま油の独特のにおい?というかがないです。

 

 今はこれ。えごま油がいいと聞いたので、これにしました。これだとそのままドレッシングかわりにかけて食べれます。さらさらなごま油です。

 ダイエットする方はこのごま油いいと思いますよー。ごま油とは思えないです、はい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。