SSブログ

大雨の時には。 [暮らし]

 昨日は大雨でしたねー。

 雨の日ってどうも独特のニオイというか、湿気っぽい気がするので、とても嫌なんですよねぇ。

 トイレも風呂も窓がないので、一年中湿気っぽくなろうと思えばなれるし(なりたくはないけど)。

 でもって、またまたこういうの買ってしまいました。

 湿気対策はこれで決まり!!【新製品】繰り返し何度も使える、経済的な除湿器「除湿力」SD-220

 

 除湿器です。しかも、繰り返し使えるんです。

 最初、風呂場に置いたのですが、みるみるうちにかわり、やはりこんなに湿気があったのかと再認識してしまいました。

 でも、繰りかえし使えるので便利ですよー。小さいですし。

 これはお風呂場や玄関に持ち運びしてます。クローゼットとかは竹炭をおいてます。トイレも竹炭おいてます。

 風水でトイレはラベンダー色とかでコーディネートしたらいいというのがあったので、今、うちのトイレはカバー類はラベンダーです。ピンクのが好きなんですけども、ラベンダーらしいです。

 でもって、トイレで使ったものを部屋に持ち込まない、ていうのもあるので、除湿器もトイレには持っていけないんで、炭で浄化。トイレは常にキレイにしておかねば、健康運が悪くなるので、トイレは毎日掃除してます。というか、トイレだけしか毎日掃除してない気もするけど。

  これからの梅雨の時期、湿気対策は必要です。カビ生えたりすると、かなりのショックですもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。