SSブログ

化粧ブラシはいいものを! [美容]

 今朝、いえ、昨日の夜中からどうも目が痛い[目]

 小さい目でもゴミが入ったのかしら?と思って、目を洗浄したのですが、治らず。

 今日は31日。明日は1日。せめて、明日に目が痛くなればよかったのに・・・・とか思いながら、仕方なく眼科に行ってきました。

 「あ、なんか入ってますね」と先生。

 やはり・・・・・・。

 「え?なんや?これ?」と先生。

 そして、目から出てきたのは透明なナイロンのような糸?まつげサイズの。

 ・・・・・・なんじゃこれ?

 先生、不思議に思ったのか顕微鏡で拡大してくださいました。

 ・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そうなんです!これ、化粧ブラシのかけらでした。ああ・・・・安物を使うとダメですね・・・・・・・。

 「ゴミでかなり目が充血しているので、今日はあまり目を使わないようにしてくださいね」と先生。

 目、使わないってそれじゃあ、寝てるしかないのでは???

 教訓!化粧ブラシはあまり安物を使うのはよくない!(なぜ私の小さい目に入ってしまったのかはおいといて)。豚毛とかだと細いし、天然の毛なので、目に入ってもこんなには充血とか痛くならないらしいです。ナイロンは人工的ですから、痛いっ!

 化粧筆、そろえようかと思ってます。

 

 これくらいだったら、買えます。


タグ:化粧筆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。