SSブログ

ブーケがたまっていく・・・・。 [暮らし]

  おめでたいことが続くのはいいことです。

  10月と11月に知り合いが結婚されます。

  12月にいとこが結婚されるそうな。いとこといっても、6年くらいは会ってないですし、年も13年くらい下なので、まるで叔母と私くらいの年齢差(母方の叔母とは11年?差のはず)。しかも、6年前の記憶をたどると、宝生舞のような美人さんだったし、頭も格段によかったし、本当に血がちょっとつながってんのか?と思うくらい。まぁ、うちのいとこ、美人ぞろいです。宝生舞、北川景子、MEGUMI、石原さとみ・・・・・・・その中で、レスリングの吉田沙保理似って、あまりにも辛いでしょ・・・・・。

  母曰く「アンタはかわいそうやなー。お父さんとお母さんの悪いとこ全部似てもうて。頭も悪いしなー。どうする?」

 どうする?ってお母さん・・・・。自虐ネタお笑い芸人風で生きるしかないでしょーがっ!

 という訳で、自虐ネタお笑い芸人キャラになってます。不細工は見慣れてくるにしたがって「ちょっとはマシになったかも」と人に思われるので楽です。何もやってないのに慣れっておそろしい。不細工スタートなので、上に行くしかないんだなぁ。

 で、10月、11月の結婚式に使われるブーケを頼まれました。ブリザーブドフラワーで作ります。久しぶりだわー。

 ブーケといえば、お友達が結婚するたびに「今度は結婚できるといいね」といただいたり、ブーケトスでつい受け取ってしまったり、で、ブーケの台のみ(生花だったので)たまってしまってます。

 ブーケ、受け取ったら次結婚できるはず←20代前半にはそう思っていた

 ブーケ受け取って1年以内に結婚できなかったら、5個ためないといけないらしい(と友達から聞く)←20代後半

 ブーケの土台ばっかり5個以上はあるかも。次は10個か?←30代前半、半ばヤケクソ。

 10個くらいはたまってる、ごめんなさい、処分するしかないか。使うことないし←今ここ。

 ブーケの思い出です。ブリザの材料を買おうとして、ふと思ってしまいました。ちなみにブリザでは土台がついてるのもありますが、私は基本的に使いません。ブリザは半永久的に保存ができるので、おすすめです。

 

 昔はブリザの花材を買うの売ってなくて大変だったのですが、今、結構売ってますねー。ブーケ、結婚式場で頼むよりも自分で作った方がお安くできますよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。