SSブログ

花粉症対策 その2 [暮らし]

 花粉症対策その2です。

 ティッシューを持って、いつも鼻をかんでいるわけにもいかないので、こんなものを買いました。

 鼻に塗るだけで花粉症の発症を防ぎます・・・果たして本当なのか?

 鼻の中に塗るのですが、手か綿棒で!とあるのですが、手は結構大変なので綿棒で塗るのがいいと思います。ミントの香りの分を買いました。無香料もあります。ミントの場合、よくあるミントキャンディーっぽい香りがします。ミントの香りだけでなんだか鼻がすっきりした感じになります。

 ただ完全に防げるわけではないのですが、まぁ、鼻水出るのはマシになります。

 そしてマスクをして、お外にお出かけです。

 ヨーグルトが花粉症に効くというので、毎日ヨーグルトを食べているのですが、このごろヨーグルトの品切れが多かったりします。これも震災の影響なんですねぇ。関西ですらこんな感じなので、被災された地域だともっとかもしれません。我慢しないといけないのね。買占めはいけないですし(そもそもヨーグルトの買占めって賞味期限あるのでできないし)


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。