SSブログ

少しお休み [暮らし]

 ちょっとカルチャースクールの講師をお休みさせていただくことにしました。アシスタント期間も含めると5年超、やってきたわけですが、ちょっとここらでお休みです。

 人生何が起こるかわかりません。多分、私のターニングポイントなのかもしれません。

 少し習っていた西洋占星術でも、今年は変化の年みたいで、これはきっと生まれる前?前世?で私自身が決めていたことなんでしょうし、私が本当に望んでいたことなのかもしれないなぁ、と思ってみたりもしてます。人生の見直し期間かなぁ。

  という訳で、お世話になった方にお餞別。お餞別という言葉はあまり好きではないので、私はいつも「お福分け」といってますが。自分の福を他の方にもわけて、幸せのおすそ分けです。

2011060816480000.JPG

 

 こういうの作ってみました。

 ちなみに悲しいことでお休みするわけではないので、お餞別の品は「幸せなお茶」=「幸茶」=紅茶にしました。

 知らなかったのですが、紅茶って当て字で「幸茶」になるので、喜ばしいみたいです。だから、出産祝いとか紅茶をいただくのかも。

  出産祝いをいただくなら、カレルチャベックがいいですよねー、かわいいの。

 名前も入れてくれるらしい。

 

 でも今回はお餞別なので・・・・・・自分で袋詰めしましたが、こういうのも売ってます。ネットでは売ってるんですけど、お店で売ってるの見たことないんですよねぇ。時間もなかったので、今回はやめましたが、次回はこういうのにしようかなぁ。

 あ、ちなみにまた講師はします。ただ、ちょっとお休みするだけです。

 かわいいし、ウエッジウッドですし、スプーンもついてるといい感じなのですが、ショップ限定かぁ。

 でも、結婚式2次会・・・・ですか・・・・・用がないわ。

 結婚式とかの引き出物にもいいですね。


タグ:幸茶 餞別
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。