SSブログ

結露対策 [暮らし]

 今年は特に結露が多い気がするんです。

 去年もおととしも結露はあった気がするのですが、今年は特にひどい気がします。

 なので、ついに、「結露防止シート」なるものを買いました。

 私が買ったのはこの下の分です。



30センチもあるので、きちんと結露を防止してくれます。



 本当は、こういう上のがかわいくていいかなぁと思っていたのですが、本当に結露の量がハンパなくて、こんな少ない面積では無理!と判断しました。

 バスタオルをサッシのところにおいていたのですが、合計4枚おいても朝はすべてビシャビシャになっているという有様。

 100円ショップでかわいい結露防止シートを買って貼ってはみたものの、まったくかわらず・・・・・・

 効果は・・・・というと、バスタオル2枚で大丈夫になりました。

 あと、結露防止には、窓の換気らしいです。

 朝、寒いですけど、窓を開ける・・・・・・←わかってはいるけど、辛い。

 でも、開けるのが一番いいらしいです。

 なので、このごろ、がんばって開けるようにしました。でないと、カビ生えそうで怖い・・・・。

 結露に悩んでいる人は、結露防止シート、多少はマシになりますよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。