SSブログ

スヌーピーのシリコンお菓子型 [お料理]

2012013013170000.jpg

レタスクラブ買ってしまいました。
スヌーピーのシリコン型につられて。

普段、レタスクラブって300円くらいだと思うのですが、こちらはシリコン型がついて400円なので、100円ショップでシリコン型を買ったことを思えば、スヌーピーなんで、かなりお得です。

バレンタインが近いので、バレンタインレシピもついてます。

スヌーピーシリコン型、チョコにするにはちょっと大きい気がするので、この型で作るのはマドレーヌがいいかも。

今は、シリコン型って結構多いですよねぇ。

私も自分のキッチンを見てみると、めちゃくちゃありました。これだけ多いと使っているものと使わないものってはっきりしてきますねぇ。

使えると思うもの

・キャラクターのシリコン型

くまのプーさん シリコン製やきやきミニマドレーヌ型 SLM4

くまのプーさん シリコン製やきやきミニマドレーヌ型 SLM4

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン




 キティちゃん、プーさんのもってます。これで焼くだけでかなりウケはいいです。特に小さいお子様の場合は喜んでくれます。

 ケーキだけじゃなく、ゼリーとかもできるので便利です。

・シリコンシート



シリコンシートは今までクッキングシート使っていたのですが、高いので、シリコンシートにしました。100円ショップでも売ってますが、かなり薄いです・・・・やはり、耐久性を考えると、少しくらい高くても分厚いのの方がいいかと思います。思った以上に便利なんです、シリコンシート。小さいのだと鍋しきとかにもなりますし、落し蓋にもなります。レンジが丸い底なので、丸のシリコンシートを買いました。大きいフライパンの落し蓋にもなってます。

さて、このレタスクラブのスヌーピーシリコン型で、何を作ろうかなあ。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。