SSブログ

猫ごはんの家ごはん:豆苗っていいのに [お料理]

 よく豆苗を買います。

 豆苗、2回くらい使えるんですよね(豆苗を切って、根っこの部分を水につけといたら、また生えてくる)ものすごく節約食材です。

 しかもおいしいんですよね。ゆでて和えるだけで1品完了です。そういうことをしているので、料理の腕は上がらないんですけども。

 さて、今回の夕食はこんな感じ。高菜巻きおにぎり、鮭のおさしみ、お味噌汁、サラダ、ブロッコリーの炒め物、サトイモの田楽、鯛の切り身の塩焼き、そして豆苗(わさびマヨ+かにカマ和え)。

 ここに季節はずれの「たけのこの煮物」と「きんぴらごぼう」がつきます。もう少し品数とボリュームがほしい夕食です。こうやってブログにのせると、いかに粗食かわかるわ・・・・・。

ゆうはん2.JPG
 レシピをブログに書こうかと思ったのですが、書くまでもない・・・・・
 
 
 マヨネーズ、変えるだけでもすごいです。味違います。
 このマヨネーズ、おいしいです。甘口と辛口があるんですけど、私は辛口のが好きです。

 
このマヨネーズもコク?があっておいしいです。


 こういうマヨを使っているので、和えるだけでも十分おいしいんですもんっ!と自分で自分をフォロー。
 あとは、お皿をかえるともう少しおいしく見えるかな。



タグ:マヨネーズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。