SSブログ

家事は女がしないといけないのか? その3 [恋バナ]

家事が好きじゃないから結婚したくない、というW子さんの彼氏。

たしかに家事が好きでうまかったら言う事ないと思います。

しかーし、W子さんはフルに働いてます。ものすごく忙しいお仕事です。あまりにも忙しすぎて、結婚に逃げたくなったのかもしれませんが。

休みの日にデートする訳ですが、普段時間においたてられている分、のんびりしたい、と思います。

私は、仕事できない子ちゃんだったのと、かなりマイペースだったので、W子さんとはまた違うのですが、それでも休みの日にはのんびりとしたかったです。

デートしない休日は、ひたすら平日の夜ご飯とか、まとめて作ってました。

デートの時くらい外食したいっつうのっ!

私の事ばかり書いてしまいましたが、家事が好きじゃないから、ふるのはどうなの?

「そんな男の人と結婚しなくてよかったやん。家事は女がするもんじゃないし。男も家事はするべきだ!」

まあ、家事ができるにこしたことはないのですが。

そして、この話はこれで終わるかと思ったのですが、まだ後日談があったのです。

ちなみにまとめて作ったりするには、圧力鍋が便利。今はレンジの圧力鍋もあるんですねぇ。つい、買ってしまいました。使ったら、またアップしますね。

圧力鍋で肉の塊を煮て、それをシチューにしたり、角煮丼にしたり、はたまたカレーにしたりしてました。肉の塊を圧力鍋に煮るとすごく早いし、使えますよ~。まぁ、彼氏に作るには豚の角煮くらいでしょうけど。負け犬女王だったので、塊をどどーんと買って、圧力鍋にどーんと入れ、煮込んでました。体育会系かっ!

MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD

MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD

  • 出版社/メーカー: Meyer
  • メディア: ホーム&キッチン
これ、買いました。こちらの赤。ピンクにしようか迷ったんですが、煮込む場合、ピンクだと色がついて目立つと嫌かなぁ、と思ったので。赤。他にもオレンジとかもありますよ。早く届かないかなぁ。



今、使っているのが、こちらのティファール。4リットルなんで、結構大きいです。圧力鍋、小さい方が便利かも。


T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン
 ワンダーシェフ、安くていい感じです。



 一人や二人なら2.5とかのが使いやすいかも。



タグ:圧力鍋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。