SSブログ

家事は女がしないといけないのか? その4 [恋バナ]

 すっかり忘れていたのですが、またまた彼女から連絡がありました。

 でも、もう料理作らないくらいで振るような男のことは忘れたらいいのでは?と思うのですが、そうもいかなかったみたいです。

 その彼は、料理人、つまりコックさんな訳です。そりゃ、「あなたは料理が好きじゃないから」といわれても、プロにはかないませんやん。

 「料理人って結構、うるさいねん。なんか、もう、包丁の使い方ひとつとってもうるさい。私はこういう風にしたいねん!と思うのに、台所に来てうるさかってん」

 料理人の人とはつきあったことがないのでよくわかりませんが、イメージ的にすごく神経質そうです。

「あげく、私の台所の用具見て、こんな包丁使ってたら、きれいに切れない!とか言い出すし」

それは嫌かも。でも、たしかに包丁とかいいの使ってると結構、料理うまくなったりします。

「私が一生懸命作ったのも食べて採点して、今日は80点とか。ひどいときなんて、一口食べて、台所に立って、味を作り直したり」

・・・・・・そこまでされてなぜ、結婚しようとしたのかよくわかりませんけど・・・・・・。

私、料理は上手くないですが、調理器具は結構、もってます。

最近のお気に入りは、レンジ圧力鍋ですが、他にもありますよー。

ルクルーゼは小さい方がオススメです。グリル・ロンドはこんがり焼けるのでいいですよ。ただ、ちょっと重いし、やけどしそうなくらい熱くなりますが、お魚やお肉はおいしそうに焼けます。


ルクルーゼ、ほぼ鋳物鍋なので、ほっこりできますし、オーブンも直火もOKなんで便利です。ただ、大きいと重すぎて、収納したら、二度と使いたくないくらい重いです。なので、小さいのでいいかと思います。小さいのだとそのまま食卓に出せますし(やけどに注意ですが)




タグ:ルクルーゼ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。