SSブログ

ちゃちゃとレシピ 揚げないハマチの竜田揚げ [お料理]

__.JPG

ハマチのお刺身が安かったので、買いました。

がっ!そんな刺身ばかり食べるのをハムパパが嫌がるので、半分を竜田揚げにしました。

油の処理が面倒なので、揚げ物はあまりしません。なので、揚げ物は(全体的に料理下手ですが)苦手です。お店のようにカラッと揚がらないんですよねぇ。

そんな下手くそ料理をハムパパは毎日食べてくれてます。あまりにひどい時はため息つかれます。ごめんよ〜。

ハムパパ的にマズイ時は、しょうゆをものすごくかけられます。ため息と共に。私、味オンチなのかもしれませんが、ちょうどいい味だと思ってるんですが、味が薄いらしい。

さて、竜田揚げです。

作り方は簡単。

しょうゆ、酒、生姜のしぼり汁でしばらくつけておきます。

片栗粉まぶして、

フライパンに少しの油をいれて、焼くのみ!

簡単です。

下味がついているので、そのままでいけます。

味にうるさいハムパパも、これはおいしい、と言ってくれました。なので、きっと美味しい、はず。

あとのメニューは、一人みそ鍋、雷こんにゃく、ほうれん草のおひたし、卯の花、かぶらの酢漬け、めかぶ、サラダ、お刺身でした。


 ちなみにから揚げ粉、私はこの下のを使ってます。業務用のから揚げ粉。結構、からっと揚がるんですよ。日本食研さんのです。ただ、1度買うとものすごくあります。お友達と一緒に買った(買ってもらった)ので、そんなにないのですが、2キロだと、何キロから揚げできるんだろ・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。