SSブログ

なぜシャワーシーンが?な「ダブルス」 [テレビ]

 坂口憲二さんと伊藤英明さんのダブル主演の「ダブルス」

 相棒を生み出したテレ朝のドラマです。「相棒」を少しライトな話にして、その分キャラを暑苦しくしました、という感じの「ダブルス」

 でも脚本は尾崎将也さんなんですが、なぜにあの話なんでしょうか?と思うくらいの薄い話だったような。そして、そもそも設定に無理があるような気がして仕方ないんですよね。

 坂口憲二さんも伊藤英明さんも一人で何でもできる(と思う)結構有能な刑事さんなのに、コンビ組まされるって・・・・・コンビ組まなくていいやん。それなら、ドジっ子設定の夏菜さんとコンビ組んだ方がよくないですか?

 キャストは豪華なんですよ、これが。平泉成さん、室井滋さんとか、きれいどころ要因の内田有紀さんとか。それに坂口憲二さんや伊藤英明さん、ものすごく暑苦しいんですけど。

 そして、1話でのっけから「これってサービスなんですか?別に見たくないけど」とか「シャンプーのCMか?」と間違う感じの2人のシャワーシーン。

 いくら体を鍛えてて、すごいっていっても、別にシャワーシーン、いりません。個人的には「八重の桜」の西島さんの裸体シーンも最初は顔とのギャップがすごいっ!と思いましたが、毎回、いりません。

 2話はシャワーシーンなかったわ、そりゃそうだわな・・・・と思っていたら、ありました。番組の最後に。

 だ・か・ら・・・・・このシーン必要ないですからっ!そのうちにサク○スのシャンプーを番組内で平然と使われたり、コラボしそうな気すらします。

 2話では、無駄に草笛光子さんがゲストだったりしますし。オレオレ詐欺にひっかかる老婆役だったんですけど、草笛さん、どうもひっかかりそうじゃない。あまりにもしっかりしすぎてる感が出て「うそやろ~」と思ってしまいました。そんな役しないでくださいよ~、と思う。

 相棒と違って、ものすごく深い話ではないので、サクサク見れますし、番組の途中から見てもOKな話みたいです。もう、裏の「トカゲ」見てしまったよ・・・・だって、ストーリーがわかりやすすぎですし。

 でも、ぼけっとみるのはいいドラマかもしれません。


 結婚できない男、好きでした。尾崎さんの脚本なんですよ。

 只野仁もこの人。



タグ:ダブルス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。