SSブログ

シャトルシェフ 2個 [お料理]

 ハム太郎も大きくなったので、シャトルシェフをもう1台購入しました。

 大きいの。

 圧力鍋もありますが、なかなか使いません。結局、シャトルシェフで保温調理する方が便利なので。

 朝日軽金属のグリルパンもあるのですが、途轍なく重いし、フライパンなので、魚焼くとかは便利ですが、煮込みはやはり、シャトルシェフとかのが美味しいような気がします。

 道具をどんどん揃えてますが、料理はあんまり上手くないような気がします。

 味音痴なハム太郎は、美味しい!とめちゃ食べてくれますが、ハムパパはグルメなので、黙々と食べてます。

 ま、ハムパパに合わせていると、すごい事になります。

 刺し身、サラダ、おひたし、和え物、漬物、味噌汁、焼き魚(焼肉)、煮物、酢の物、炒め物は料理したうちに入らないらしく。なんでも、炒めただけ、煮ただけ、焼いただけ、だそうで、煮物なんて、煮ただけではないですが(泣)

 料理作った品数に入らないそうな。となると、私なんて、毎日何も料理してない事になります(泣)

 放ってます。スルーです。

 ハムパパ的には、旅館の会席料理が食卓に並ぶと料理!になるみたいです。

 放っておきましょう。

 でも、調理器具は、便利な物を揃えると節約にもなりますよ。

 とりあえずは、あまり使わない圧力鍋、弟にあげました。弟、何に使うのかは不明ですが。


 赤いのが、4リットルサイズ、ピンクのが1.6リットルサイズです。

 2つあれば、大抵なんでもできます。

 これから、ストーブの上でコトコトもできますし。



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。