SSブログ

ハム太郎育児日記 姫路城マラソン [子育て]

P_20180211_085830_vHDR_Auto~2.jpg
 姫路城マラソン2018、参加してきました。
 朝7時に家を出て、姫路城へ。

 9時にマラソンスタートなので、朝7時に出発です。

 最初で最後のファミリーで参加です。

 初めてなので、全くわからず、来年、ハムスター太郎が走る!というなら、もう少し考えた方がよさそうです。
 そして、親子で走ろう!と思う人の為に(えらそう)ブログに書きます。

 まず、ファンランは、事前に申込すると駐車場が使えます。でも、その駐車場は、中央大学卸売市場なので、手柄駅から姫路駅まで一駅電車に乗ります。
 車、朝は楽ですが、ファミリーで帰りも運転して帰らないといけないとなると、しんどいです。バスのが楽です。
 姫路駅から、姫路城まで、めちゃ歩きます。というか、イーグレ姫路で手荷物と更衣ができます。
 
 今回、私とハム太郎だけだったので、手荷物預かりで、貴重品はウエストポーチにいれめ走りました。

 ちなみにトイレは、イーグレとかはコミます。駅で行くのがいいかも。
 姫路城のところも簡易トイレも増設されてますが、混みます。

 大手前公園のところに行くと、ポカリスエットとバナナがもらえます。
 カイロももらえます。

 で、走ります。
 ゴールします。
 
 ランナー専用の出口があり、ゴールしたら、ポカリスエット一本から始まって、玉ねぎスープ、ちーかまドック、甘酒、もらえます。

 そして、足湯があり、完走証もらえます。

 イーグレの更衣室近くでは、ハンドマッサージも受けられます。
 
 いい感じです。

 ハム太郎、「来年も走るー」と言ってました。超とろいけど。
 ま、完走しただけいいのかな。

 で、公園では、いろいろ食べ物ブースがあります。
 終わったらモーニングにしようかと思っていたのですが、ちーかまドックに玉ねぎスープ、でお腹一杯になり、
食べ物ブースでカキフライとかたこ焼きを買い、満腹。

 そこで、さっさと帰っていればよかったのですが、ウロウロしてしまい、人混みだらけ。

 姫路駅まで行くのも大変な状態。人が多いってば。
 
 でも、ハム太郎はじめてのマラソン、楽しかったようで安心しました。

 あとは、マラソン教室にでもいって、コツを教えてもらうか?と思ってます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。