SSブログ

夫が嫌いです、思いきり [日常]

 ハムパパは、多分、とてもいい人なんだと思います。

 でも、私に要求する事が多すぎて、私の容量オーバーになります。

 私が悪いんだと思うんですけど、私にも言い分があるわけです。でも、理屈攻めされて、言い負かされる訳です。その通りの理由なんですけど、グレーな部分も多少は必要なのでは?と思う訳です。

 なので、夫を嫌いになろうと思って、前から、頑張ってます。

 嫌いと思えば、何言われても大丈夫です。

 勝手に言っとけ!となります。

 期待するから悪い訳で、同居人で、しかも嫌いなら、何言われても大丈夫なんですよね、すごいわ、これ。

 話かけてきても「ふうん」で終わります。

 

 このままいくと、子供に過度な期待をかけてしまう可能性もあるので、自分の好きな事をしようと考えてます。


 子供はいずれ、親から離れていきます。女の子の場合は大丈夫という方もいらっしゃいますけど、女の私でも、やはり、自分の生活が大事なので、親も心配ですけど、離れている気がします。自分しか自分のことはできないんですもんね。


 ハムパパも私に過度な期待をしないで、自分でやればいいのに、と思いますが、言うと「僕はなー!とても忙しいだよ!」と「やりたいけど、暇がないんだよ」というような文句が山盛りかえってきます。

 忙しいのはわかりますが、私、あなたに家のこと頼んだことないですよ?ゴミ出しはおろか、何一つしてないですよ?子供会、自治会、粗大ごみ、PTAすべて私ですよ?手伝う以前ですよ?子育て手伝ってる!というのもおかしな話ですけどね。自分の子供なんだから、育てるのは当たり前です。でも、何も言いませんよ?だって、嫌いだと思っているから、期待してませんから。


 そば打ちが新しい趣味だそうですが、そばを打つだけ。準備から片付けまで私ですけど?そして、ゆでるのも、つゆを作るのも私ですけど?それが趣味なんですか?


 「包丁が切れないから、きれいなそばを作れない!」とのたまわれたので、とぎ器買いました。

 包丁とぎましたけど?

 「とぎ方が悪いんじゃないの?」

 はぁ?

 

 「今日はいていく靴が玄関に出されてない」

 ・・・・・自分で下駄箱から出してはいていけ!

 「コーヒーが用意されてない」

 ・・・・・会社にコーヒーメーカーあるだろうが!なんで私がポットに入れてコーヒー用意しないといけないのか。

 「ヨーグルト食べるスプーンがセットされてない」

 ・・・・目の前にありますが。


 もう、子供か?子供よりもすごいわ。

 でも、期待はしません。

 だって、嫌いだから。


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。