SSブログ

ハム太郎育児日記 手打ちうどんを作ってみた [子育て]

 毎日、子供と一緒なので、昼ご飯を一緒に作る事にしました。

P_20200312_121303_vHDR_Auto~2.jpg


 薄力粉と塩だけで作れる、手打ちうどーん!


薄力粉に塩水をまぜて、ビニール袋に入れて、足でふみふみ!


それだけで、うどんの出来上がり!


そして、包丁で切ってゆでたら出来上がり!


ものすごく簡単です。


佐藤健さんはうどんが好きなのか?横浜流星さんは?やはり、うどん大使のキャナメさんか?とか訳わからないことを思いつつ、うどん食べました。


ハム太郎が切ったので、ものすごく太い!でも、薄力粉だけで1時間半くらいなんやかんやで時間がつぶれます。


ハムパパのそば打ちセット(昔、私がクリスマスプレゼントにプレゼントしました。だって、欲しいっていうんだもん)を勝手に持ち出し、使いました。
子供と一緒にお昼ご飯、うどんを一から作るのもいいと思いますよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。